Shopifyの集客に役立つアプリ

Shopifyの集客に役立つアプリ

Shopifyは、ECサイトを簡単に作成・運営することができるプラットフォームです。しかし、ECサイトを作成しただけでは集客につながらないため、集客に役立つアプリを活用することが重要です。今回は、Shopifyの集客に役立つアプリを紹介します。


【1. SEO Optimizer(SEO最適化アプリ)】
SEO Optimizerは、ShopifyストアのSEO最適化に役立つアプリです。このアプリを導入することで、ストア内の商品ページやカテゴリページのタイトルやメタ説明を簡単に変更することができます。また、Googleの検索結果に表示される情報を最適化することも可能です。SEOに詳しくない方でも、簡単に使えるのが特徴です。


【2. Privy(メールマーケティングアプリ)】
Privyは、Shopifyストアの訪問者に対して、メールアドレスを収集することができるアプリです。訪問者がサイトを閲覧している際に、ポップアップウィンドウを表示してメールアドレスの入力を促すことができます。入力されたメールアドレスを活用して、メールマーケティングを行うことができます。また、割引クーポンを提供することもできるため、集客にもつながります。


【3. ReferralCandy(紹介マーケティングアプリ)】
ReferralCandyは、Shopifyストアの訪問者に対して、紹介マーケティングを行うことができるアプリです。このアプリを導入することで、訪問者に対して「友達に紹介して、割引を受け取る」というキャンペーンを実施することができます。紹介した人が実際に購入した場合に、割引クーポンを提供することで、リピーターを増やすことができます。


【4. Wheelio(ルーレット型割引クーポンアプリ)】
Wheelioは、Shopifyストアの訪問者に対して、ルーレット型の割引クーポンを提供することができるアプリです。訪問者がルーレットを回すことで、ランダムに割引クーポンがもらえるシステムとなっています。ルーレットを回すこと自体が楽しいという要素があり、訪問者の興味を引きつけることができます。また、割引クーポンを提供することで、訪問者を購入に誘導することができます。


【5. Socialphotos(ソーシャルプルーフアプリ)】
Socialphotosは、Shopifyストアの訪問者に対して、ソーシャルプルーフを提供することができるアプリです。このアプリを導入することで、商品ページにSNSでの投稿やレビューを表示することができます。訪問者が商品を購入する際に、実際に他の人が購入していることがわかるため、信頼性が高まり、購入につながる可能性が高まります。
以上が、Shopifyの集客に役立つアプリの紹介です。ECサイトを運営する上で、集客は非常に重要なポイントです。これらのアプリを活用して、集客につながる施策を行いましょう。